What's iSWEEP

  • TOP >
  • What's iSWEEP
iSWEEP サスペンション開発ストーリー iSWEEPサスペンションはこうして生まれた。
iSWEEPサスペンションシステムはすべてが専用設計
iSWEEPサスペンションシステムは、すべてが新規に設計されたサスペンションシステムです。設計は国内自動車レース、全日本ラリー、ダートトライアル選手権に参戦している車両のサスペンションを設計、製造しているサプライヤーに依頼しました。これらの競技では、既存のサスペンションを使用することはなく、チームの思惑に応じたセッティングや過酷な使用条件に耐えるための素材や構造で設計されたサスペンションを使用しています。
【PHOTO】サスペンションの部品は新たに設計されすべての部品は国内の国産メーカーOEM供給を行う工場て生産されます。
iSWEEPサスペンションの設計において特に重視したのは、「動く足」をイメージしたことです。ラリーやダートトライアルといった競技では、サスペンションに求められる要求は非常に過酷な状況下で高性能であることです。悪路を速く走る為にはトラクションを路面へと確実に伝えることが重要です。それには、単に硬いだけではない「動く足」が必要になります。そのノウハウを積極的に設計に取り入れることが最大の目的となりました。
【PHOTO】サスペンションの部品は新たに設計されすべての部品は国内の国産メーカーOEM供給を行う工場て生産されます。
【PHOTO】iSWEEPショックアブソーバーの減衰力測定
【PHOTO】iSWEEPショックアブソーバーは、すべてダンパーテスターによりテストが行われ、車種ごとにセッティングデーターを蓄積します。また、生産されたiSWEEPダンパーはシリアルNo.により管理され、元の状態をデータ化して保存することでオーバーホール時や仕様変更の際に役立ちます。
PAGE TOP▲